勉強のためではなく、純粋に洋書を読みたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

語学の勉強のためではなく、純粋に洋書を読みたい。

洋書を夢中になって読んでいた頃が懐かしい。

留学もしたことがないから、洋書を1冊読み終わっても、全てが理解できていたわけではない。

それでも、読むのが楽しかった。

もう一度、楽しみながら読みたい。

勉強は抜きで。

自分は、学生ではないし、英検やTOEICを受けるわけでもない。

純粋に読みたいだけなので、必要だとしたら「辞書」くらい。

紙の辞書はさすがに老眼にはきついから、電子辞書で。

洋書も紙のものは、手元にあるけれどできればKindleあたりで読みたい。

紙の本も、細かい文字のものでなければ少しずつなら読めるかもしれないな。

とにかく読むことだけに専念してみたいのだ。

勉強は抜きで。

たくさん読むことで、単語力が身につくならそれで効果があったということ。

勉強だと思うから億劫になるのだと思う。