「スペシャリスト3」を見た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日SMAPの草なぎ剛さんが主演した「スペシャリスト3」が放送された。
これからビデオなどを見る人のためにネタバレはやめておく。(ちょっとはありますよ)。
パート1とパート2を見ていなくても、ドラマの中に入っていけるような作りがいい。
おさらいのためにパート1パート2を見ておくのもあり。
(時間がなくて見られなかった)。
パート1は昼間放送されていた。

最後、元妻と一緒に救急車に乗っていくところで終わっていた。
一応今回で「完結」なんだよね。
もう少し、今回のパート3でその後を作って欲しかったな。

タブレットを使って通話しているところがよかった。
過去の事件の資料は電子化されていなかったのね。

情報を得るために刑務所に潜入したシーンがあったけれど、彫刻刀で文字を彫ってやりとりするシーンは面白かった。
情報をくれた人物(パート2でも登場)が本当の「黒幕」だったのではないかと思う。

時間のあるときにパート1から3まで一気に見たいな。
Blu-ray(DVD)化されるらしいけれど、それは3つ全部なのか、3だけなのかはわからない。
webをチェックしてみよう。