「織田信長」のDVD届く

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

注文しておいた「織田信長」(木村拓哉さん主演)のDVDが今日届いた。

年末のドラマでやっていたものをDVD化したものなのだけれど、カッコイイ。

ドラマ「GOODLUCK」のころだったのかな?もう少し前?

今年放送された「宮本武蔵」を思い出した。

録画してあるから明日にでも見てみようか。

斎藤道三との会食シーンでの正装姿が素敵だった。

兄弟対決もよかった。

馬に乗っているシーンも、矢を射るシーンも、火縄銃のシーンもよかった。

あっという間に見終わって、ちょっと物足りない感じがした。

物語が「本能寺の変」までいっていなかった。

語り手が濃姫「信長の妻で斎藤道三の娘」というのもなかなかの趣向だ。

DVD(ブルーレイも)のいいところは、コマーシャルで途切れないことだ。

木村拓哉さんが主演した時代劇は「織田信長・天下をとったバカ」と「武士の一分」(映画)と「宮本武蔵」の3本はファンなら皆知っている。

ほかにもあるかな?