ドッグフードがやっと出荷された、ほか

「出荷のご案内」メールがショップから届いた。

届くのは明日ということか。


今日は、動物病院へジャッキーのサプリメントをもらいに行った。

そうしたら先生が、ドッグフードの「サンプル」を袋いっぱいくれた。


いつも行くスーパーのペットショップで、ジャッキーの大好きな「豚耳」を買った。

「豚耳」というのは犬用のおやつ。

ジャッキーはこの豚耳が大好きなので、たまに買って行く。

本当は2枚入りでよかったけれど、誰かが買ったらしくて「徳用(6枚入り)」しかなかった。

大型犬は、一日「2枚」は食べていいので、2枚あげた。


今日は本当に暑かった。

朝起きたのが遅かったので、散歩に出そびれたから、あとからちょっとだけ行ってこよう。


昼間一緒にいるときに玄関に向かって、「ワンワン」と吠えていたから、たぶん散歩に行きたかったんだろう。


日差しのない夜のほうが、アスファルトは焼けてないから、まだ歩ける。


これからもっと暑くなるので、夜はせめて11時には寝ることにしよう。

11時に寝れば、5時ぐらいには起きられる。


ジャッキーは9歳になったけれど、まだ散歩は嫌がっていない。

サプリメントを飲んでいるおかげで、足はあまり痛くないようだし。

座っていると、片方の足を投げ出しているから、ちょっとは痛いのかも?

でも、階段の上り下りは上手だしね。