「ホンマでっかTV」にSMAPの草なぎ剛さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フジテレビの「ホンマでっかTV」にSMAPの草なぎ剛さんが出ていた。

「人を愛すことができない」という相談ごとだった。

人を好きになることはあっても、愛にまで発展しないのだと。

先生方は(心理学、脳科学などの専門の先生)「ナルシシスト」ではないか」と分析していた。

草なぎ剛さんは、今まで恋愛ごとで週刊誌にすっぱ抜かれたことはなかったのかな?

友達やSMAPのメンバーを「大事に思う気持ち」はあるのだと思う。

私生活の中で、「恋愛」というと変に構えてしまうのかもしれない。

先生の一人が(たぶん心理学の)、「結婚すれば、愛はあとからついてくる」と言っていた。

芸能人でも結婚の早い人、遅い人はいる。


草なぎ剛さんって、やっぱりまじめだなと思う。

仕事に対してもひたむきなところがあるし、仲間を思う気持ちとか、きっと恋愛も「こうでなくては」なんて考え込んでしまうんだろうな。


先生方の分析に耳を傾けながらも、自分の意見をしっかり言っていた。

司会の明石家さんまさんも絡んできて、面白かった。


ファンとしてはいつかドラマではなく、本当にそういう人に出会えて、結婚になったら祝福したいと思う。