WiiUを買うか買わないか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Wiiは持っている。今はまったく遊んでいない。

WiiUには最初からカラオケ機能がついているそうだ。

ただ、カラオケ目的のために買うのだったら、自分は買わない。

マイクを買ったり、利用チケットを買ったりする必要があるから、あとネット接続も。

ほかにWiiUで遊びたいソフトがあるのならいいと思う。

カラオケだけをやりたいのなら、カラオケボックスへ行くほうがいい。

騒音は気にしなくていいし、利用料だけでいいし、電気代もかからない。

もちろん、買おうとは思ったんだけど、初期設定がややこしそうなので。

設定だけで疲れてしまいそう。

やっぱり騒音は気を使うので、それを考えるとカラオケボックスのほうがいいかな?と。

近所にカラオケボックスがないとか、出かけられない理由とかがあれば別だ。

自分は気分良く歌っていても、外から聞いたら「騒音」なんだと思う。

カラオケボックスのほうが気を使わない。

実際にカラオケボックスに通っているからわかるのだ。

もちろん、今はスマホのアプリでカラオケの練習をすることができる。

マイクは使わないから、歌声が外に漏れることはあまりない。

特に昼間は夜と違ってしんとしていないから。

Wiiですら売ってしまおうかと思っているくらい。

中古で買ったんだっけ?

まあ、袋に入れてしまっておこう。