美容院へ行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりに(約4か月)美容院へ行ってきた。

土曜日にもかかわらず、案外すいていた。

入ったのが午後2時だったので、終わった時は夕方6時ぐらいになっていた。

パーマとカットと、カラーリング。

パーマとカットは4か月ぶりだけど、カラーリングはもう少したっていたと思う。

傷んだ髪を切ったので、今までよりも長さが変わった。

これから寒くなって乾燥してくると、傷みやすくなるから先に切っておいたのだ。

ショートまではいかないけれど、セミロングぐらいになったのかな?

これで年明けまでいかなくて済むかな?

年末に行っておいてもいいかもしれないけれど。

まあ、3から4か月に1度のペースがちょうどいいのかもしれない。

パーマとカラーリングがもちそうなら、カットとトリートメントだっていいんだし。

シャンプーとかの消耗品を買うならともかく、美容院は毎月行くところでもないから。

いろいろ変えてみたけれど、近くて女性がやっているところが一番。

男性の美容師さんだと、仕上がり後に髪を結んではくれないので。

こっちも言いづらいし。

自分は髪の量が多いので、短く切っても、ある程度髪をまとめないと、苦になってしまう。

今日も少し編んでもらった。(寝るときはほどくんだけど)。

てっぺんから編み込みができるといいんだが。

自分で美容師さんのやったような編み方は難しいかもしれない。

毎日やっていればうまくなるかもしれない。

上からの編み込みだって、練習したからできるようになった。