今週の「スマスマ」8月5日放送分

  • 投稿日:
  • by

秋元康先生の「作詞教室」というのがよかった。

1位も5位も草なぎ剛さんというのが、意外な?結果だったけれど。

「最初の2行は天才的にいいのに、最後の1行でダメダメ」という評価だった。

ほかの4人は無難に良かったらしい。

 

歌のコーナーも夏らしい選曲でよかった。

「男と女のこれ許せる」というビストロゲストとSMAPのQ&Aコーナーも良かった。

待ち合わせ場所に1時間遅れたら許せる?許せない?というクエスチョンには。

稲垣吾郎さんは「3時間待ったけれど、来てくれなかった」と。

3時間も待ってたんだなと思う。それはそれですごいと。

 

「勝手にケータイをチェック」については。

私が思うに、「許せる」と答えた人は、自分も相手のケータイをチェックするのかなと。

「許せない」と答えた人は、自分が嫌だと思っていることは人にもやらないということなのかと。

自分もその場にいたら「許せない」に上げたと思う。

番組協力できていた人にも聞いてみたらいいと思った。

ケータイのメールも、手書きで書かれた手紙と同じなんだと、木村拓哉さんは言っていた。