ショッピングに出かけた

天気が回復してくるのを待って、ショッピングに出かけた。

本当は服か靴を買う予定だったけれど、なぜかタブレット端末とデジタルカメラを買ってしまった。

タブレット端末はマイナーな製品だったけれど、設定はうまくいったので良しとしよう。

デジタルカメラは、できればもう少し小さめのほうがよかった。

機能も大事だけど軽量も重視したかったので。

まあ、初期不良とかなければいいとするか。

地下街を歩いて、昼を食べにうどん屋さんに入った。

鏡の前の席しか空いていませんがいいですか?と聞かれ、鏡を背にして座った。

そのあとで、続けて女性のお客さんが、一人で両隣に座ったけれど、やはり鏡を背にしていた。

それは、一人で入った時に、鏡の前に座ると食べているところもばっちり映ってしまうから。

壁際になぜ鏡があるのかはわからないが、一人で入ってオーダーするときは、店の人からわかりやすいように、入り口から見えるように座るのがいい。

出かけたのは昼直前だったけれど、帰ったのは帰宅ラッシュの前だった。

荷物は前回よりも少なかったけれど、帰りはゆったり座りたかったから。

買ったものはiPhoneで撮影しておいたけれど、icloudからパソコンに持ってこれるかな?