ハローワークに行っていない

ハローワークに今年に入って1回も言っていない。

前回のように電話番号だけ聞いておいて、面接をしてくれないようなところには困った。

今回は電話番号を聞かれたら、自宅にかけてもらうようにしよう。

電話をかけてきておいて、「募集は締め切ったんだけど」と言われたら、即刻電話を切ろうと思う。

面接もしてくれないところに、いつまでも未練を残していても仕方がない。

1社でも多く面接に行きたいのに、電話だけとは。

パート希望で応募したけれども、面接をしてくれるのなら正社員や契約社員でも構わない。

要するに仕事をしたいのだから。

土、日、祝日も含めて働きたいと思っている。

仕事をしていないと社会から取り残されたみたいで、いやになってくる。

在宅でできることは、単なるお小遣い稼ぎだと思うし。

そういうのを軌道に乗せるのは時間がかかるので、とりあえずちゃんとした仕事を見つけて、外へ働きに出ることだと思う。

会社を興すにしろ、資格を取るための勉強をして実際に試験を受けるにしろ、専門学校に行くにしろお金がかかるから、家計のためだけではなく自分のためにも仕事に就きたいと思っているのだ。