放送日当日ではなく、翌日録画しておいたものを見ました。
前回の放送で、仲間割れをした英介、賢太、剛のその後の展開でした。
仲直りしたいのに、素直になれない3人。
そんなところへ、麻生が店にやってきて「うちの厨房で一緒に飲まないか?」と誘う。
ところが冷凍庫の扉が突然閉まってしまい、二人は孤立状態に。
安全装置が働かないので、閉じ込められてしまったのだ。
麻生が幼少時のことを語り始めたり、英介の仲間のことを悪く言い始めた。
英介は「あいつらがいないとおれはダメなんだよ」といったところで、英介からの着信に気付いた賢太、剛、英介の父親と麻生の店のスタッフが、救出にやってくる。
麻生時男を演じているスマップの稲垣吾郎さんは、さすがだなと思う。
ドラマに出ているときの稲垣吾郎さんは、スマップでいる時とは別の側面を持っている。
主役でなく準主役か脇役であっても、ここのところ「ちょい悪」な役柄が多いのだけど、なんだか楽しんで演じているような。
それでいてドラマのちょっとしたシーンで、髪の毛を直しているといった普段の稲垣吾郎さんものぞいていたりして。
「ハングリー」というドラマは、ちょっと「コメディ」っポイのかもしれない。
見ていて「クスッと」笑いたくなるようなところもある。
もう8回目になったので、あと2回か3回というところだろうけれど、どうなるのかな?