stop the smap(8月5日増刊号は稲垣吾郎さん)

stop the smapと言うラジオ番組がある。

民放AMなんだけど私が聞いているのは金曜日の「増刊号」。

今週は誰だろうと思っていたら、稲垣吾郎さん(スマップ)でした。

今やっている(水曜10時「ブルドクター」)ドラマの裏話も出てきた。

江角マキコさんはもちろんのこと石原さとみさんも、さっぱりした性格だそうで、撮影現場は和気あいあいな雰囲気だそうだ。

稲垣吾郎さんは、またまたミステリアスな役柄で、それをまた楽しんで演じているのがわかる。

そういえば8月1日月曜日の「笑っていいとも!」に香取慎吾さんの代わりに出ていたっけ。

オープニングから見ていたわけではないのでわからないのだけど、8月から稲垣さんがレギュラーってことはないのかな?特にコーナーを持たされているわけでなかったので、やっぱり「代わり」なんでしょう。

「こちら亀有公園前派出所 the movie 勝どき橋を封鎖せよ」の公開前(8月6日から公開)だったからいいともにいなかったんだと思う。

そうそう稲垣吾郎さんに話を戻すと、キャッチボールスマップというコーナーでメンバーからの質問に答えるコーナーがあるのだけど、香取慎吾さんからの質問で「吾郎さんは、携帯電話や財布を今までにどのくらいなくしましたか?」と言う内容でした。

稲垣吾郎さんの答えは、ここ数年は携帯電話も財布もなくしてはいないとのこと。ただし、バッグを置き忘れそうになったことは最近でもあるみたい。

意外とそそっかしい稲垣吾郎さんでした。