今週の「スマスマ」8月8日放送分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週の「スマスマ」で、ビストロのコーナーに物まねの青木隆治さんがゲストで登場した。

ビストロの勝者チームに「マイケル・ジャクソン」さんの物まねを披露するというのだ。

青木隆治さんは、高い音も低い音も自由自在に出すことができて、歌声だけで本人(物まねされている人)が思い浮かぶので、すごいと思った。

中居正広さんが「スマップも歌いますか?」と質問をして、さらに「誰の声を真似るんですか?」と聞くと、青木隆治さんは「スマップさんはカラオケでよく歌いますよ。歌うときは木村拓哉さんの声を参考にします」と答えたので、スマップのメンバーと会場に来ているゲストたちが「ぜひ」とばかりに拍手をすると、青木隆治さんは歌い始めた。

確かに上手ですが、木村拓哉さんの「声真似」ではなかったですよ。

歌い終わった後で、木村拓哉さん本人が「俺はこんなに歌うまくないよ」といっていました。

今月15日に発売される「SMAP AID」と言うアルバムに収められる15曲が発表になりました。

私自身がカラオケに出かけてよく歌う曲も入っていましたが、知らない曲も入っていました。

発売が決定になったときにすでにアマゾンで「予約」を済ませているので、届くのが待ち遠しい。

もちろん、来週の「スマスマ」も。