今週の「ブルドクター」8月10日放送分

主演の江角マキコさんは「ショムニ」と言うドラマにも出ていて、今回の「ブルドクター」と言うドラマでも「ちょっとキャラかぶってないか?」と思えることがある。

まあ、法医学者とOLなので役柄はまったく異なっているし、今回は夫も子どももいる役だから。

稲垣吾郎さんは江角さんとは対立している役柄なのだけど、それ以外にもちょっとなぞめいた部分がある。

教授が誰かから「脅迫」されていて、酒におぼれていることも知っていて、今回のラストのシーンで「お酒の件については誰にも言いませんが、ちょっとお願いがあります」と言うところで終わってしまった。

第1回から見ていて、教授を脅迫しているのは稲垣吾郎さん(役名は名倉準教授)では?と思っていたのだけど。

つまり教授の椅子を狙っているからプレッシャーをかけているみたいな。

悪役とまではいかないけど、いい人ではないみたいな。

来週はまた違う展開になるみたい。楽しみだ。