SPACE BATTLESHIPヤマトのブルーレイが届いた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼過ぎに、「SPACE BATTLESHIPヤマト」のブルーレイが届いた。

3回に分けて少しずつ見て、23時少し前に見終わった。

(ラジオの時間があったので、かなり焦ったけれど)。

断片的に見たので、内容はわかっているんだけど、「見終わった感」が未完だったので、全編をノンストップで見られる時間をやりくりして、もう一度じっくりと見ようと思う。

娘には「なんでDVDじゃないの?」と言われてしまった。

そう、ブルーレイだとテレビでしか見られないのだ。

ポータブルのブルーレイレコーダ(再生)を買えば別だけど。

もちろん、映画館で見た時のほうが迫力も見終わった感も断然違うのだが、ずっと上映してくれるわけではないので(どの映画でも)、ブルーレイとかDVDを買うことで、映画館とはまた違った状態で楽しめればいいなと思う。

やっぱり、木村拓哉さんはかっこいい。

この映画で言えば、黒木メイサさんも結構かっこいい(女性だけど)と思う。

もちろん、人間ではないけれど、アナライザーとかヤマトもかっこいい。

毎日でも見たいくらいだな。まあ、時間もかかるし、月1くらいで見ようかな?

(どんだけ好きなんだ?!)