「SPACE BATTLE SHIPヤマト」のブルーレイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」のブルーレイがいよいよ明日届く。

予約限定盤のコレクターズエディションを注文したのだが、DVDではなくブルーレイだった。

我が家のテレビはブルーレイの再生にも対応しているので、問題はないんだけどね。

昨年12月に映画化公開になって、自分は2回見に行った。

これでブルーレイが届いたら、20回は見るかもしれない。

スマップのコンサートのDVDも20回くらいは見ているかもしれない。

映画館ではどうしてもなくことができなかったのだけど、家なら気にせずに泣けるかもしれない。

アニメ版のストーリーも知っているから、結末が分かっていたこともあって、「ウルウル」は来たんだけど、泣けなかった。

スマップのメンバーが出た映画のDVDって意外と持っていないんだ。

少しずつ揃えて行こうかな、ほかにもほしいものがあるし。

実写版というのは、アニメにはないスケールの大きさがあるなと思った。

ワンシーンごとに分析してみてみるのも面白いと思う。

もちろん木村拓哉さんが出ているシーンをメインで見て行くんだけど、ほかの登場人物も個性派ぞろいで、見どころ満載ですから。

何時に届くんだろう?時間を指定していないから、昼ごろかも知れない。