「太鼓の達人」(2代目)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

太鼓の達人(2代目)を中古で買ってきました。

結構ハマりますね。

けれども、太鼓とバチを使うと、かなり響くので、昼間から夜(といってもせいぜい8時くらいまで)までで、それ以降はできないですね。コントローラーとか使えば別ですけど。

たまにストーリー攻略って言うのがあるんですけど、これが結構難しい。

入っている曲は、知っている曲もあれば知らない曲もある。

初代バージョンや3代目があれば、いろいろな曲も楽しめるけれど、まあぼちぼちそろえればいいかと、とりあえずは2代目をクリアしてからってことで。

そういえば遊んでいる時に、高1の長女が帰ってきて「やるやる」って言ったので、やらせてみたら、さすが吹奏楽部ですね。「普通」レベルで結構いい数字を出していた。

これをやっているとうちの犬はなぜだか「ハウス」に入っています。

だんだん慣れてきたら、ソファの上に乗っていましたけど。近くにはこない。

ドラムとかに興味ある人だから(自分)、こういうのあったらハマるなと思っていたら、予想以上でしたね。

まあ、ストレス解消にもなるし。

もう少しリズミカルにできるといいんだけど。もともとの曲を知っていないと難しい。

しばらくは遊べそうです。