マリオを売ってどうぶつの森

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Wiiのソフト「スーパーマリオ」を売って、「どうぶつの森」を手に入れた。

ソフトの内容よりも、コントローラーをうまく使いこなせないのがネックなのかも。

どうぶつの森は22日から始めたのだけど、村に着いてたぬきちのところでアルバイトを始めるまでだけで、時間がかかってしまった。

結局22日と23日かけて、アルバイトを終えて、最初に買った家のローンを払い終わるところまで進んだ。

コントローラとヌンチャクをセットにしないと、動き回るのが難しい。

けれども、コントローラーを右手で操作しようとするとなんかやりにくくて、左手に持ち替える。

項目を選ぶときとか。

村の中を移動するときは、ヌンチャクが左手で、コントローラーは右手になる。

ただ、この二つをくっつけておくと、だんだんコードがくねくねしてくる。

今までのテレビゲームのコントローラーは、それほど使いにくさを感じなかったが、Wiiに関してはちょっと使いにくいのだ。

これは家の高校生の娘も同じことを言っていた。

なので、テレビのコマーシャルとかですんなり操作できているのを見ると、「なんで?」と思ってしまう。

やっぱりコントローラーを動かすところと、ゲームが進行している場面を別に撮影しているんじゃないかって思ってしまうこともある。

ゲーマーと呼ばれる人たちの操作を見ていないから何とも言えないんだけど。

スポーツ系のゲームの方がいいのか?

まあ、どうぶつの森はマリオと違って、のんびりやれるからいいんだけどね。