韓国語のお勉強

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

韓国語の勉強のために、「冬のソナタ」をDVDレンタルで観た。

初めてなので、字幕付きで観たけれど、結構面白い。

セミナーで出てきた単語が出てきて、「あ、この言葉わかる」と思ったりもした。

ストーリーも面白いから、続きをぜひ観たいと思った。

他に知っている韓国映画というと、「チャングムの誓い」(ちょっとタイトル違ったかな?)ぐらいだからね。

簡単に覚えられる入門書も買ったし、気晴らしにやってみようかなと思っている。

もしも、日帰りで韓国に行くことができれば、将来行ってみたいとも思っている。

日帰りは無理かしら。

旅行へ行けなくても、お勉強はしてみたいと思う。

テレビやラジオの講座を聞いてもいいんだし。

娘の高校の現在の担任と副担任は、韓国に詳しいみたいなので、話のネタにもなるかなと思う。

セミナーの担当講師は、副担任さんだったし。