タイピングサイトにアクセス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2日続けて、タイピングサイトにアクセスして、タイピングの練習をした。

しばらく続けて、3級以上の上位級を受験してみようと思う。

両手の指を全部使ってタイピングしているわけではないので、なかなか難しいかもしれない。

最初は、正確性を重視して、少しゆっくりタイピングをする。

徐々にスピードを上げていく。

ただし、全部の指をちゃんと使う練習もしておきたい。

タイプミスをするのは、全部の指をちゃんと使えていないから。

特に、右手の担当がミスタイプをしている。

左手でもたまにタイプミスをすることがある。

それでも、キーを水に修正することはできる。

キーの位置は覚えているのだが、指が正しい位置にない。

正しい位置にないと、ほかの指で代用してしまうので、ミスも増えてくるわけだ。

 

 

以前のほうが、正確にしかもスピードもある程度速かった。

今のほうが衰えている。

自分の思考とタイピングの速度が一致していないので、ミスも起こりやすいのかもしれない。

派遣会社でタイピングのテストを受けたときは、バックスペースでの修正ができなかったので、テストは思うような結果が出せなかった。

紹介された仕事も、こちらの希望したものと違っているのに、絶対に承知するものと思い込んで説明をしたのも、ウザかった。

派遣会社にはそれ以来連絡は取っていない。

自力で、オフィスソフトの操作はマスターしてしまったから。

オフィスソフトのバージョンが、私が使っているものよりも、古いバージョンを使っていたのも気になった。

派遣会社なら、オフィスソフトは最新バージョンを使うべきではないのか?

わたしは、オフィスソフトは、「2007」を使っている。

「2010」が出たら、なるべく早くバージョンアップはしたいと思っている。

「2007」で、「オフィスマスター」の称号を手に入れてから。

「2010」でも、「オフィスマスター」を目指すと思う。

タイピングのほうも、最上級まで取ることを目標にしている。