キーボードタイピング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

キーボードタイピングは、毎日練習しなければ上達しない。

私が気に入っているサイトに「イータイピング(e-typing)」がある。

ネットでしかも自宅からインターネット経由で、タイピングの検定も受けられる。

級別に分かれているのだけど、「8級」だけは、無料で受験ができる。

練習モードでやると、だいたい「2級から4級レベル」になる。

すべて「2級レベル」なら、「2級」を受けるのだけど。

いつか「1級」を取りたいものだ。

ブラインドタッチはまあまあできるのだが、右手の「薬指」と「小指」は使っていない。

左手については、少しだけ使えている。

全部の指で、ちゃんとタイプができるようになれば、「1級」も取れるかもしれない。

タイピングは、「正確性」必要だけど「スピード」も必要なのである。

他の勉強と同じように、毎日やるしかないだろう。