散歩について

最近どうも散歩が1回になってしまう。

寒いせいもある。

出かけて帰ってくると、疲れてしまって、散歩に行く気力がない。

でもそれは飼い主の言い分であって、ジャッキーの気持ちは?

ジャッキーは犬だから、飼い主が外へ連れ出さなければ、家で留守番をすることになる。

特に、ラブラドールという犬種は、さびしがり屋である。

さらに、家のジャッキーは「甘ったれ」である。

ごめんね。

時間は短くとも、まあ長いほうがいいとは思うけど、回数は2回を継続しようと思う。

夏ならば1回になってしまっても、仕方のないことだけど、冬ならせめて2回は継続しないとね。

犬は人間ほど寿命は長くはないから、年の取り方も人間よりも早い。

あっという間に、年をとってしまって、「あの時もっと散歩に連れて行けばよかったな」と後悔することのないようにしたい。

内容が充実していれば、回数は関係ないのかもしれないが。

とりあえず、2回はキープかな。

ジャッキーとの散歩は楽しいけど、いろいろ気を使わないといけないことがあってね。

それでも、ワンコを飼うことを決めたのだから、これからも一緒に散歩を楽しむようにしたい。