「写真」と一致するもの

お金のためだけに、スーパーの店員をしている。

けれども、本当は今でもパソコンのインストラクターの仕事がしたいのだ。

スーパーの仕事を辞めたいと思ったことがあって、求人サイトで探してみたら、2件ぐらい求人があった。

けれども、今の仕事の更新契約をしてしまった後なので、少なくとも1ヶ月は続けないといけない。

辞めますと言ったとして、次の仕事を見つけてからでないと辞められない。

だから、4月は今のところを続けて、5月か遅くとも6月ぐらいまでには、次の仕事を決めて、やめようと思う。

このままズルズルと1年続けるのはちょっと辛い。

もちろん、やめる前に仕事が見つからなかった場合のことを考えて、今のところでもう1年我慢して、来年の更新の時に「やめます」でもいいが、できればそれは避けたい。

なぜなら、他の部署と掛け持ちのために、髪をショートにしないといけないから。

切り方にもよるのだけれど、ショートは好きではないし、ロングよりも似合っているとも思えない。

進んで、写真に撮られようとは思わない。

私が進んで写真に撮られようと思えるほどの、似合う髪型になっていればもっと嬉しい。

お金のためとはいえ、髪の毛を切るというのは、はっきり言って悔しい。

デジタルカメラはよく買い換えた

最初の1台は、プリクラ風にしか撮れないものだった。

しかもパソコンと繋ぐためのケーブルは別売りと言われた。

近所にショップ(今は学習塾)があったので、取り寄せしてもらった。

パソコンはすでにないし、ケーブルは今使っているパソコンには当然使えなくて、もう見ることができない。

次に買ったものは、カメラはもう壊れてしまったけれど、データはちゃんと残っている。

パソコンとの接続方法が、USBだったので、今でも見ることができるのは嬉しい。

3台目、4台目、5台目も今は使えなくなってしまった。

データは残っているので、見ようと思えばいつでも見られる。

6台目、7台目、8台目は今でも現役。

6台目については、SDカードの規格が古く、バッテリーも使用不能だったから、ネットで購入した。

去年の桜の花の写真はこのカメラ(1眼レフのデジタルカメラ)で撮った。

8台目は実は7台目でもあった。

一度は、買取ショップに売ってしまい、同じものをネットで再購入したので、8台目にカウントした。

今は7台目になっているカメラは、Wi-Fi経由でスマホに画像を送信することができる。

SDカードも使えるけれど、内蔵メモリがかなり多めなので、Wi-Fiで送った後はカメラの画像を消してしまうので、SDカードを使う必要はなかった。

買い換えたと書いたけれど、実は買い足しただけで、故障したり、売ったりしたことはあったけれど、買い換えではなかった。

最近は、あまりデジタルカメラを使わず、スマホのカメラを使っている。

たまにはデジタルカメラを使おうと思っているのだが、つい手軽に使えてしまうスマホを使う。

桜が咲く時期になれば、デジタルカメラの出番もできるだろう。

しばらくは新しいのは買わない予定だ。

Facebookのこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Facebookを一応やっている。

あまり書きこみをしていないだけ。

写真もアップしていない。

写真ぐらいはアップしてもいいかとも思う。

花やペットの写真ぐらいなら。

気が向いたときやることにしよう。

憶測ばかり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週刊誌もワイドショーも新聞も「憶測」ばかりだ。

メンバ−5人が、言い争っている現場でも見たのか?

だったら写真みせろって。

できれば、メンバーの誰も責めて欲しくない。

だって、SMAPのファンだから。

誰かが誰かを陥れたとか、裏切ったとか、そんな話なんかテレビで見たく(聞きたく)ない。

クラウドサービスは、iCloudとDropboxぐらい

クラウドサービスは、iCloudとDropboxぐらいしか使っていない。

写真が多くて、iCloudは「有料」の方に切り替えた。

Dropboxも「有料」に切り替えないとやばいかも?

グーグルの方にしておこうか?

グーグルもあまり使っていないのだけど。

ブログの更新以外だと、ネットを見たり(検索)ぐらいしかしていない。

ゲームはスマホだけ。

タブレットでゲームをしなくなった。

コミック(電子版の)は、タブレットで見ている。

せっかく登録しているのだから、使わないと思ったいないだろうな。

頑張って使うとするか。

昨日は久しぶりにカラオケに行った

久しぶりに近所のシダックスというカラオケボックスに出かけた。

春以降いっていないから、ずいぶん久しぶりだ。

一人カラオケで、ランキングバトルに参加している。

歌う曲もほぼ決まっている。

高得点が取れるのは演歌だけど、歌っている人数も多い。(1位の人、99点とか)。

歌っている人数が少なくて、しかも割と点数が少ない人が1位の曲があったので挑戦してみた。

1位になれたけれど、3人(自分入れて)だったからな。

あとは、自分しか歌っていなくって、すっごく恥ずかしい点数で1位。

自分が歌いたい曲を一度ちゃんと聞かないといけないかな。

好きで歌っている曲なのに、伸び悩んでいる気がする。

人数が多くても(3ケタレベル)、せめて2ケタの順位まで行きたい。

できれば、演歌ではなくてポップス系で。

もっと欲をいえば、SMAPの曲で。

そういえば、あまり歌わない松任谷由実さんの「卒業写真」は歌った回数は少ないのに、80点台取れていたな。

もっと練習すれば、90点越えも可能かな?

かなり古い曲だけどね。

楽しめたからいいか。

時間通りにスマスマを見た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事から帰ったらちょうどスマスマをやる時間だった。

「シャッフルビストロ」のゲストは、木村拓哉さん。

オーナーは、香取慎吾さん。

シェフは、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、中居正広さん。

ゲストの時は、「私服」がお決まりみたいで、いつもとは別の意味で素敵だった。

香取慎吾さんが、いろいろとプライベートのことを質問していくと、ある質問「昔、中居正広さんとダブルデートしたのは本当ですか?」というのがあって、木村拓哉さんは「イエス」の札を素早く上げて下した。

よくよく聞いてみると、まだ「学生」だったころの話で、中居正広さんの友達で、木村拓哉さんの「ファン」(同じ学校)だったので、デートをしたと。

「同じ車両で」と話し始めると、中居正広さんが横から口をはさんだりして、面白かった。

中居正広さんのほうは「彼女」だったと、木村拓哉さんが言ったので、その時の中居正広さんの反応がおもしろくて、ちょっとかわいかった(照れている)。

木村拓哉さんは、マツコ・デラックスさんと同じ学校に通ったこともあるそうだ。(高校の時)。

いろいろな話が聞けて面白かった。

オーナーの役をやっていないのは、木村拓哉さん。

今度の「シャッフルビストロ」はいつなんだろう?

クイズ「木村拓哉」も面白かった。

やたら写真を撮りまくる稲垣吾郎さんに「イラッと」したこともあったと。

本人が正解を言った。

香取慎吾さんは良く発言をしたのだけれど、すべて「はずれ」た。

とても面白いビストロだった。

ちなみに、料理は「稲垣吾郎さん」が1位になった。

どうも、「中居正広さん」と迷ったらしい。

歌のコーナーは「家入レオ」さんだった。

ビストロで、香取慎吾さんがオーナーだったので「おいしい」のコールは、なんと稲垣吾郎さんが「Gちゃん」(Pちゃんをパロッたもの)の格好で出てきた。(ゴロクミちゃんのほうがハマっている)。

来週は、通常のゲストかな?

履歴書を書いた

明日の面接に備え、履歴書を約2年ぶりに書いた。

写真も張り付けた。

写真は正直あまりいい出来とは言えない。

何回撮りなおしても結果は同じと判断したので、撮影時1回撮り直しただけで、決定した。

拭くと下にはくパンツはちゃんとそろえた。

スラックスではない。

靴は、思いつかなかった。

スーツを切るような職種ではないので、いつもはいている靴を履いていくことにした。


あとは、落ち着いてハキハキと受け答えすればいい。

とりあえず、面接までこぎつけたのだ、ベストを尽くす。

今回は、パートではなくアルバイトだ。

昼間は働きに出られないので、夜間の(夜中ではない)アルバイトを選択した。

いつか今よりも事情が変わってパートに出られるといいのだけれど。

次の土曜日に面接を受ける

昼間はどうしても働きに行けないので、夕方以降のアルバイトを探していた。

今年の秋ごろにオープンするスーパーで、アルバイトの募集をしていた。

時間も、夕方から夜までの時間で、仕事内容もフロアスタッフということで、応募することにした。

応募そのものは、ネットから簡単にできた。

面接日の案内については、電話がかかってきた。

木曜日と土曜日で、考えた末土曜日に決めた。

家電量販店の仕事をやめてから、今年の9月で2年になる。

久しぶりに「履歴書」を書くので、間違えないようにしないと。

あとは、写真も撮る。

写真は、火曜日に撮ることに決めて、履歴書は金曜日までに書くことにする。

パートだと、休みを取る関係で、どうしてもこちらがわがままをいうことになる。

アルバイトで、夕方から夜までの時間であれば、毎日でも行ける。

もちろん、テニスの関係で金曜日は休みをとりたい。

採用になればいいなと思う。

ただ、オープンまでの間に近隣店舗での「研修」があるようだ。

「研修」の時間帯が気になるけれど、それは「採用」が決まってから考えればいい。


「アイムホーム」第7話衝撃の展開

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

前半では、30年前に行方不明の父親から突然連絡が来た話。

警察署での対面となった。

久は父親と別れたシーンしか覚えていない。

お互いに合わないでいた空白の30年はとりあえず置いたまま話は進んでいく。

一人暮らしをしていたが、介護ホームに入所するというところで、久は会いに行く。


会社では、抜き打ちの監査が入り、久の所属する第13営業部でも監査の真っ最中。

所属社員の意外な一面を知る中で、ラストの身近な人物の秘密が明らかになる。


もともと、サッカーのコーチの存在がすごく気になっていた。


身近な人物はもちろん、現在の妻。

昨年の監査のときには、本社にいなかったはずの久が、急きょ赴任先から現れた。

その際、妻のパソコンを借りたというくだり。

そうすると、久の隠された秘密が暴露されると思っていたら、なんと妻の写真が現れた。

ごみ箱に入れられたファイルを開き、衝撃の写真を見つけたところで、ドラマが終わった。


事故で記憶を失う前に、何が起こったのか?

次回は、妻の不倫疑惑はもちろんのこと、久自身も浮気をしていたと思われるシーンが。


久に記憶を戻してほしくないのは、会社内だけでなく、身近にもいた。

鍵は10個あって、7個目の鍵は、父親のアパートの鍵だった。

では次回はどこの鍵を開けるというのか?


目が離せない展開になってきた。

来週が楽しみだ。