なんのために生きているんだろう?

なんのために生きているんだろう?

時々思う。

親のいいなりになるため?

本当は、フルタイムで働きたいのだ。

私だっていつかは働けなくなる時が来る。

その時になって、生活に困らないためにも今働いている。

なのに、邪魔される。

ヘルパーに気を使うのが嫌だとか、タクシー代がもったいないだとか、どう考えてもわがまま。

言う割には、具合が悪そうに思えない。

医者だって、「入院」は勧めないし。

病院の中を歩き回るのは疲れるからと、身体障害者でないのに車椅子を使う。

本当に車椅子が必要な人だっているのに。

まあ、そう言う人は、自分のを持っているから大丈夫だと思うけれど。

今まで生きてきて、楽しかったことや嬉しかったことがどれだけあるんだろう?

あまりないような気がする。

だって、愛されていないんだもの。

誰からも必要とされてないような気がする。

いいようにこき使われているだけ。

こんな人生終わりにしたいよ。