スマホやタブレットを使うので、パソコンを使わなくなった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スマホやタブレットを主に使っているので、パソコンをあまり使わなくなった。

スマホやタブレットは、起動が簡単だ。

けれども、パソコンだとパスワードを打たないといけない。

まあ、一昔前に比べたら起動が早くなってはいる。

けれども、スマホやタブレットほどではない。

私はキーボードから文字を打つのが好きなので、今でもパソコンを使う。

忙しさにかまけて、というか面倒臭くなって、スマホやタブレットを主に使うようになった。

では、パソコンを処分するのかというとそうではない。

新しいパソコンは買わないけれど、パソコンはこれからも使い続けたい。

ブログの更新には便利なのだ。

画面が広いから。

ネットはタブレットでも見られるけれど、ブログの更新となると、ある程度画面が大きいタブレットがいい。

もちろん、うちにはレノボのタブレットがある。

が、ウインドウズ仕様なので起動はちょっと面倒だ。

ま、持っている以上はたまには使ってやらないといけないな。

もったいないから。