日曜日のテニス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

感じはいいのに、あまり相性は良くない。

それでも褒めてはくれた。

ただ、説明がわかりにくい。

初級に上がるためには必要かと思って、日曜日も受講してみたのだけれど。

他の曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日も1回は出ているから、日曜日以外のレッスンで、上手くなるしかない。

シフトによっていける曜日といけない曜日がある。

今のところ、金曜日は無条件でいけるが、他の曜日はまあ、火曜日に休みを取った時。

後の曜日(火曜と金曜日以外)は、会社から割り振られた休みを利用している。

とはいえ、昼間は行かず全部夜だ。

土日は、夜のレッスンは初心者はないので、夕方の時間帯になる。

練習試合もベースラインに下がっての(ボレーはなし)形式だったから、やりにくかった。

若い子ばかりだったので、とにかく速い球が来る。

しかも新しいボールなので、弾んで来るから、ライジング気味で取ったり、立ち位置によっては、ペアのフォアを邪魔して、バックハンドで打ち返した。

やっぱり、初心者クラスであっても、ボレーはやりたいなと思う。

コーチ次第だから仕方がないけれど。

夜や夕方だと自分より若い子が多いので、まあ速い球の練習にはなるか。

速い球でもいいけれど、狭いところではあまり深く打って欲しくないな。

これは曜日に関係なく。

繋ぐのが目的のはずなのに、なぜか打ち合いになるんだよね。

それはそれで楽しいけど。