SMAPは解散した

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SMAPは解散したのだ、去年の年末で。

もういい加減受け入れようよ。

5人バラバラで応援したらいいじゃないの。

過去のコンサートのDVDを欲しい人は買えばいい。

5人が解散までの間に歌ってきた(実際は2016年は1曲も新曲は出ていないので、2015年まで)曲を買って、ランキングの上位に入れたければ勝手にやればいい。

ファンクラブの会費が戻ってきたことで、「寄付」をしたい人は勝手にすればいい。

でも、違う意見の人だっていることもわかって欲しい。

ワイドショーが何をほざこうが、週刊誌やスポーツ紙が何を言おうが、自分の信じることを信じればいい。

ただSMAPファンは、4人のファンであって、独立を拒否した一人のファンではないということがわかった。

私は一人のファンなので、もうSMAPのファンとは名乗りたくない。

もう解散したんだから、どうでもいいじゃんと思う。

私は一人の、木村拓哉さんのファンでいる、それだけでいい。

だから、4人のファンの人のツイートは見たくないので、フォローを解除した。

4人の出ている番組は見ないし、ラジオも聞かない。

木村拓哉さんの出ているドラマ、ラジオをこれからも見たり、聞いたりする。

木村拓哉さんのドラマ以外は、見ないけれど、自分が好きだと思っているドラマは見るし、番組も見る。

SMAP(元SMAP)に関係なく。

ただ、去年からは特にテレビを見なくなった。

特にワイドショーの類は見ない。

見ても仕方がないし、情報はスマホで得られる。

週刊誌もスポーツ紙も見ていない。

本屋に行ったら「SMAP解散」関連の本が出ていたけれど、買うつもりはなかった。

どうせ本当のことは書かれていないし。

私も自分が信じる人だけをこれからも応援していく。