左手のテニス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

左利きですか?と聞かれるとちょっと困る。

なぜなら、字を書くことと食べることは、右でやっているから。

ただ、ボールをついたり、投げたり、針仕事や包丁を使うことなどは、左を使っている。

これで、字も左で書けたり、箸も左で使えれば、「両きき」ということになるのだろうけれど、字は左で書けないし、箸はさすがに左では使えない。

バレーボールも、左でアタックを打っていたから、左のほうが使いやすいのだと思う。

バドミントンをやっていた時は、教えられもしないのに、左右を持ち替えてラリーしていたことがある。

3年も右でやってからなぜ?と、聞かれる。

まあ、思いつきから始めたことだけど、ハマってしまったというところ。

右は「封印」したので、左を頑張ってやってみようと思う。