テニスラケットのこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ラケットは2本持っている。

テニスを始めた(右手)とき(8カ月目で買った)から使っているラケットは、今左手専用で使っている。

右手用のラケットは、今年2月に買った。

下取りに出せるのなら、左手は左手打ちにあったラケットを買ってみたい。

せめて「初級」以上に上がってからでいいけど。

ラケットも買取ショップで売れるのかな?

シューズも?

増やしても起き場所に困るし、使わないなら、売るか誰かに譲るほうがいい。

そういえば、左手で使っているほうのラケット、そろそろ張り替えたほうがいいかな(ガット)。

去年の秋ぐらいに貼り替えてからずっと使っている。

2本目のほうは、2月から使っているので、そろそろ張り替え時かもしれない。

ただ、右手のほうのスクールをやめてしまうと、ラケットが1本遊んでしまう。

どちらも1講座ずつにして続けていくという方法もある。

ラケットのために続けるのもどうかと思うけど。

1本は処分するか。

初級(左)に上がれば、右手で使っているほうと今使っているほうと交互に使ってもいいかもしれないな。

バボラが好きで使っている。

ウイルソンとかヨネックスとかスリクソンは使っていない。

2本でも多いくらいだから、1本買ったら1本処分するくらいでないとね。

ラケットキャンペーンの時に、ほかのラケットも使ってみるのもいかもしれない。