日曜日のテニス(左)に行った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コーチから「まだ右手のほうのスクールに行ってるの?」と聞かれた。

(いずれは一つにするけどね)心の声

「はい」。

左手を始めて、3か月。

コートや天井の条件もよく、右手の時よりも上達が早い。

体重の移動も、左手で打つときのほうがやりやすい。

もちろん、バックハンドのほうが得意になる。

上に上がるには、10月以降は「左」だけに絞っていくしかない。

つまり右手のほうのスクール(どちらも親会社は同じ)をやめるということ。

両方をうまく使い分けるのもいいけれど、2校を掛け持ちというのは。

テニスをしていて楽しいほうを続けるのが一番。

もちろん、まだ初心者なので、いろいろできないこともある。

ラリーは、相手によっては続くけど、止まってしまうし。

これがボレーボレーになると、なぜか緩い球をくれないので、こっちからボールを打ったときには続くけど、ストロークのラリーよりも続かない。

これも相手次第。

コーチから出たボールは打ち返せるようになった。

まだ、スマッシュが苦手。

タイミングが取りずらい。

これは、右手でもそうで、初級に上がってもスマッシュはなかなかうまくできなかった。

この日は特に、左腕が痛かった。

次のレッスンでも(日曜日じゃないけど)スマッシュの練習ができればいいな。