来年を目標に勉強を始めてみる

毎日だらだらと過ごしたくはないので、基本情報技術者試験については、来年を目標に勉強を始めてみようと思う。

範囲が広いし、学生でもなければ、IT関連の職場で働いているわけでもないので、勉強の期間は長くとったほうがいいのかもしれない。

もちろん、合格する自信がつけば、直近で来年の春試験だ。

遅くも、来年の秋試験は受けたいと思っている。

試験を受けなくなってからも、本試験問題だけは、プリントアウトしていた。

午前問題だいけはさらりと目を通していた。

すごく難しくなっているわけではない。

過去問や類似問題もまだ多数出題されている。

勉強だけしていても案外楽しいものだ。

勉強を楽しめればいいなと思う。