面接の結果

面接結果の連絡が来た。

「採用」だそうだ。

研修も含めて入社は10月1日。

研修地は車で40分ぐらいの店舗になった。

もともと夕方から夜間の勤務なので、早く出られる日はあるかという質問もあった。

「土日であれば」という返事をした。

平日は何があるかわからないので、土日にしておいた。

土日は忙しいだろうから、向こうも都合がいいかもしれない。

仕事内容も、品出しとか在庫の補充ということで、経験のない仕事になるけれども、それほど難しい作業ではない(と面接のときに言われた)ので、頑張って覚える。(覚える必要があることはメモをとればいいのだ)。

せっかく採用してもらったので、今度は長続きできるように頑張りたい。

もちろん、同期入社で、同じ店舗に研修に行く仲間もいるはずだ。

研修先の人とも仲良くなれたらいい。

とにかくよかった。

実を言うとあきらめていたのだが、留守中に電話が入っていたので「もしや」と思っていたら、夕方に再度電話があった。

着歴で電話番号を見ておいたので、電話に出たら「ビンゴ」だった。

セールスの電話も入っていたので、ちょっと迷ったのだけれど、出てよかった。

アルバイトなので、あまり細かいことは気にされなかったのかもしれない。

夜間を希望する人も少なかったのかも。