そろそろ仕事を探さないと

そろそろ仕事を探さないと。

アルバイトでも、内職でもいい。

金額の問題ではなく、仕事がしたいのだ。


短期のバイトや1日で終わるものから始めれば、あるいは内職でもいい。

ポスティングでもいい。


仕事がなければ、ボランティアでもいいのだ。


もう少し、毎日の生活にメリハリをつけたい。


内職あたりから始めてみようか。


在宅ワークで、ライティングの仕事も考えている。

が、自分が興味の持てないテーマで、1000文字も書かされるのは、嫌だ。

赤ん坊がいないのに「夜泣きについて」書かされたこともある。

既婚なのに、「デートスポットについて」とか「結婚相談所について」書かされたことも。

あとは、美容整形とか、低身長とか、いじめ。

自分にかかわりのない分野について書かされるのは、苦痛以外の何物でもない。

自分は、身長は160センチあるので、低身長の悩みはわからない。

美容整形もしようと思っていないので、ウェブで調べて文章にすることはできても、自分のものにできないのだ。


逆に「日記でいいので書いてください」のようなものであれば、すぐにでも始められる。

ただ、そういうテーマの場合、記事数がやたら多いか、文字数が多い。

続けられる自信がなければはじめられない。

毎日ブログを書くのも大変だ。

これが仕事ともなれば、いい加減なことは書けない。


むしろ、内職(シソの葉の結束のような)のほうがいいかも。


本腰を入れて探してみよう。

自分が変わらないと、周りも変わらない。


今習いに行っているテニスをこれからも続けるためにも、内職や在宅ワーク(ネットを利用した)、短期のアルバイトなどをやる必要が出てきたのだ。


パートに行ったことはあるけれど、自己都合でやめてしまった。

せっかく採用してもらったのに、なんだか申し訳なかった。

なので、今回はパートには応募しない。

面接のときは、「休みは考慮します」といわれるけれど、実際には周りのことも考えて、あまりわがままも言えない。

両立するのが困難になってきて、自分から辞める結果になってしまった。


最初から、短期の仕事か、働ける時間を平日の夕方以降とか決めて、その条件に合ったところを探すしかない。

あるいは、土日だけの仕事とか。


自分がちゃんと最後まで続けられそうな仕事内容を探すようにしよう。