ブログとTwitterの連携

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ブログとTwitterは連携させている。
フォロワーの増減とはあまり関係ないようだ。
Twitterのタイムライン(自分のツイート)は、別のブログ(Wordpressサイト、ゆういぎなじんせい)に表示させてある。
MovableTypeでTwitterを表示させるのは、ちょっと難しい。
黙々とプログラム(CSSとかHTML)を組む根気があればできる。
本を片手にカスタマイズをしていた頃があった。
バージョンが変わっているので、同じ本は使えない。
ブログとTwitterを連携しただけでは読者は増やせない。
ツイートもしていかないとだめだ。
自分のブログについてのツイートはなかなか難しい。
ブログで書いている内容をツイートして、「ブログにも来てね」ぐらいのことはかまわない。
続きはブログで、と言うのもいいかもしれない。
MovableTypeでブログを書き始めてから5年はたっている。
もう少しデザインを考えた方がいいかもしれない。
コメントがつかないのは別にかまわない。
Twitterをうまく使えば、コメントもつくかもしれない。
Twitterをうまく使えていないのかもしれない。
ただ、共通の話題のツイートとうたっていても、リツイで全く関係のないことを書かれると、熱意がなくなってしまうのだ。
ブログは書くだけ、Twitterはブログの更新情報を流すだけ、リツイートやハッシュタグは使っていない。
もったいない使い方かもしれないが、自分が興味を持てないリツイートだらけのタイムラインは読む気がしない。
リツイートは非表示にするなどのカスタマイズをしておこう。