フォロワーについて(Twitterのこと)

自分とあまり関係なさそうな人からの「フォローリクエスト」はスルーしている。
こっちがフォロー返ししないと、フォローを外してくる。
自分と共通の話題、趣味を持っている人、知り合いとはフォローし合っている。
ただ、共通の話題はあっても、無関係な「リツイート」があったりして、ちょっとがっかり。
あと、見たくない画像も含まれているので、画像は「非表示」の設定にした。
自分が興味のないゲームアプリをおすすめされても。
最近思うところあって、ネトゲは「絶って」いる。
一人ゲームも「辞め」た。
フォロー数よりもフォロワー数が少ないのは仕方がない。
自分は有名人じゃないし。
あくまでも、共通の話題、趣味を持っている人、知り合いたちとつながっていたい。
でも画像は「非表示」だよ。
見たいのだけリンクをクリックしたらいい。
フォロー数は最近増やしていない。
「フォローされました」というお知らせが来たときだけ、チェックしている。
Twitterしていないと落ち着かないわけでもない。
タイムラインも以前ほど熱心に見なくなった。
フォローしてくれるのはうれしいけれど、相手に興味を持つかどうかは、ツイートの内容次第。
自分の商売を宣伝したり、ゲームアプリのことしか書いていなかったりは、パス。
たとえば、犬好きの人にフォローされたとして、ゲームアプリのことしか書いていなかったら、スルーする。
犬を飼っていること自体は「共通」でも、犬に関するツイートがないんだったら、興味持てない。
あ、このブログから「犬」の話題を抜いてしまったので、犬に関するツイートも別にした方がいいのかな?

とりあえずリンクを張っておいた。興味のある人は見に来てね。