英語に触れる習慣をつける

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
たとえば、洋楽を聴くとか。
DVDは字幕で、映画館で洋画を見るときも字幕でとか。
洋書(書籍版でも電子版でも)を読むようにするとか。
英語で日記を書いてみるとか。
カタカナではなく、英語で発音してみるとか。
今はインターネットで英会話のレッスンが、安く受けられるので、受けてみるとか。
英会話学校へ通うとなるとちょっとおっくうだけど、家でインターネット経由でならば、気楽に受けられそうだ。
Skypeもあるし、最近ヘッドセットを量販店で買ってきた。
TV英会話だっていいのだ。
英語のニュースをiPhoneとかで聞いたっていいし、アプリを使って英単語の勉強とかでもいい。
今なら、いろいろな選択肢があるので、やってみようと思っている。