夜の散歩へ

朝はまだ雨が残っていたから、夜散歩に出た。

星がとてもきれいだった。

ジャッキーも元気よく歩いていた。

明日は昼間に散歩に出よう。

桜のつぼみも膨らみ始めている。

満開はまだまだ先だけど、ジャッキーと散歩をしながら花見がしたい。

もちろん、ジャッキー抜きで花見にもいくつもりだ。

階段も問題なく登った。

暖かくなってきたせいか、痒い痒いが始まったみたい。

来週の水曜日か木曜日ぐらいにシャンプーをしてみよう。

その次は、3月31日なので1週間はあけないけど。

ブラシをかけて、シャンプーをして、薬を付けて、飲み薬もあげる。

部屋の掃除もする。

全部やれば、少しは良くなるのかもしれない。

スプレーと飲み薬だけで、毛がちゃんと生えてきたのだから。

シャンプーの前にブラシをかけるのは、お風呂での抜け毛を少しでも減らすため。

散歩の後にブラシもかけようかな。

特に土手を降りて散歩した日には。

草むらを歩かせても、ちゃんとケアをしてあげれば、元気でいられる。

まだまだちゃんと歩けるので、痒いのが気にならないようにしてあげたいのだ。