散歩に行った

少し遅い時間だったけれど散歩に行った。
お昼ちょっと前くらいだった。
花粉症なので、マスクをして出かけた。
外の方が暖かいくらいだった。
本当は土手のコースへ行きたかったけれど、結婚式場の跡地に建ったスポーツクラブの方へ行った。

ジャッキーは寝ていてもかゆいと、起きて掻くので、朝は薬を飲ませた。
2階で寝ているときの方が掻いているような。
もちろん、昼間1階にいてもかゆがりはする。
今日は散歩中にも、掻いていたからよほどかゆかったのだろう。

今はおとなしく寝ている。

明日はテニスの日だけれど、朝のレッスンの跡はつかれていて散歩に出られないこともあるので、出かける前に行っておこうと思う。(夜のレッスンまでの合間の時間、だいたい夕方4時ぐらいに散歩に出ることもある)。

いつもより早く(いつもは6時半には下の部屋に移動する)起きないと。
7時過ぎぐらいに散歩に出られれば、テニスのレッスンには十分に間に合う。

時間的にほかのワンコには出会わなかった。
できれば10時過ぎぐらいに出たかったけれど、仕方がない。

日の出時間も早くなってきたから、朝の6時過ぎに散歩に出るのもいいな。
少し寒いくらいの方がちょうどいいのだ。
歩いているうちに、体もぽかぽかしてくるので。