サプリメントが届いた、ほか(散歩のこと)

動物病院で勧められたサプリメントは、ジャッキーが7歳の時から飲み始めたものと、昨年末獣医さんから「ためしに飲んでみて」といわれたものと2種類飲んでいる。

2種類を飲み始めてから、ジャッキーがメキメキ元気になったので、病院へもらいに行ったら、「在庫はもうないです」といわれ、サンプルをどっさりもらった。


ネットショップで調べてみたら「ペットビジョン」というショップで同じものを扱っていることが分かったので、注文した。

今日届いて、中身を確かめてみたら、動物病院でもらったものと同じだった。(よかった)。


もちろん病院でも「必要なら取り寄せます」といわれた。

同じ取り寄せならネットで買ったほうが早いと思った。

7000円近くするものだったんだ。

期限切れだったから無料でもらえたのだけれど。

今回のは、今年の7月まで期限があるので、サンプルがなくなったら飲ませてみようと思う。


今日は夕方に散歩に出かけた。

宅配便がぎりぎりの4時少し前に来たので、仕方がなかった。

朝は行けなかったので、散歩は1回になった。


階段はちょっと危なかったけれど、登り切った。

やっぱり散歩は行かないと。


散歩は歩くのを嫌がるわけでもなく、途中で休むわけでもなく、時間もあまりかからず帰ってこれた。

明日は、朝から特に用事はないので、天気もよさそうだし、のんびり散歩に行こう。

できれば、夕方か夜にも出かけて回数を2回にしよう。

用事があるときは、短い時間になっても仕方がない。

それでも回数で補えば運動になる。

散歩以外の運動はしていないから、散歩は大事なのだ。

ジャッキーのためにも自分の運動のためにも頑張っていこう。


外歩くと結構気分転換にもなるし、カメラを持っていけば写真も撮れる。

まだ、菜の花は咲き乱れてはいないけれど、少しずつ咲き始めている。

3月に入れば、桜の蕾もついてくるだろう。