散歩は1回

 ヨガに行く前は散歩に出られなかった。

暗くなってから散歩に出かけた。

少し寒かったけれど、帰ってきたら体が温まった。

ジャッキーは、散歩1回では物足りないみたい。

それだけ元気になった証拠だ。

明日は頑張って2回にしよう。

朝少しだけ早く起きて、テニスに行く前に1回と。

テニスから帰ってきて、夜のテニスに行く前にもう1回。

時間は短くてもいい。

出かける回数をとりあえず増やしてみる。

時間に余裕のあるときは、ゆっくり散歩をすればいい。

ジャッキーは、気になる匂いがあるとちょっと引っ張るけれど「いくよ」といってリードを引けばついてくるようになった。

途中の休憩もしなくなった。

階段も上までちゃんと登れる。

下りはいつも問題はない。

今朝は、雨上がりだったし、ちょっと寝過ごしてしまったから。

明日は頑張って早く起きれば、何とかなるだろう。

ジャッキーにはいつまでも元気でいてほしいから。

なんだか、後ろで「ワンワン」言っているよ。

ブログはおしまい。