散歩は夜に

昼間の時間帯に散歩に出られなかったので、夜散歩に出かけた。

ネックストラップ付のライトを購入したので、よく見える。

街頭で明るいので、つけなくてもいいところもある。

ジャッキーは、誘えば何時だろうとついてきてくれる。

明日は明るい時間帯に行こうかな?

足の調子もよく、階段も元気よく上がっている。

寝るときは、上の部屋というのが分かっているみたい。

朝になると、下の部屋に移動するということも。

この家に移ってからもう7年になるので、覚えてしまったのだろう。

寒いときは、なかなかベッドから降りてくれないけれど、昨夜は毛布を持ってきて上からかけたら、案外おとなしく眠った。

寝付くまでの間は、暖房を付けている。

パソコンの近くにいると、ちょっと暖かすぎるけれど、ベッドの編なら結構ちょうどいいのだ。

ジャッキーは今、布団を土に見立てて、寝床をせっせと作っている。

掛け布団がめくれてしまった。

痒いのか体を布団にこすりつけている。

眠たいとは思うのでそのうちに寝るだろう。

お休み、ジャッキー。