ドロップボックスとSkyDriveに音楽を保存、再生に成功

ドロップボックスとSkyDriveに音楽を保存し、iPhoneのアプリから再生に成功した。

音楽といっても、1曲のみを選んだだけだ。

それでも実際にやってみて成功したのでうれしかった。

アマゾンドライブにも保存したのだが、iPhoneアプリには表示されなかった。

アマゾンサイトでは表示されるので、アプリに音楽を再生するオプションが付いていないのだろう。

有料プランにしないとだめなのか?

だとしたら、dropboxとSkyDriveに軍配が上がるだろう。

まとめて移動だったら、iTunesとiPhoneを接続(もしくはWi-Fi)して移動したほうが簡単だけど、1曲だけほしいのならば、dropboxやSkyDriveのほうが手軽だ。

再生ソフトが立ち上がるかどうか不安だったけれど、ちゃんと立ち上がっている。

以前ネットで調べた結果を、今日初めて実行した。

こういうのって楽しい。

いつも、調べたきりで実行に移していないことが多いので。

ほかのことにもチャレンジしてみようと思う。