散歩は2回

最近は、最長2時間の散歩をした。

今日はそれほどは歩かなかったけれど、まあ満足したようだ。2回行ったし。

明日は何もないので、朝はみっちり散歩に出かけようと思う。

薬はまだあるし、水曜日はいつもの動物病院はお休みだから。

あごの下あたりがなかなか治らない。

うしろ足とか腰のあたりには毛が生え始めた。

冬を越さないといけないので、保湿用のスプレーは毎週もらいに行かないといけないが。

消毒用と、保湿用のでだいぶ違ってきた。

たまに飲み薬を休むことがあるけれど、大丈夫みたい。

ずっと飲ませないわけにはいかないけれど、冬の間は薬をやめていないといけないみたいだから。

シャンプーは無理をせず、できるときにやるようにしている。

ジャッキーはシャンプーをそれほど嫌がってはいないのだけど、結構シャンプーを落とす作業に時間がかかるので。

ブログを書いていたら、ベッドの真ん中あたりに丸くなって眠っている。

バナナの皮をくわえてきたときはびっくりしたけれど、元気なのは結構だ。

ドッグフードを待っている間違うものを与えているのだけど、便の回数が多いので一度にあげる分量を減らすようにしている。

寝てる間にされると気づけないことがあるので。(食べちゃうから)。

夜中から明け方にかけての時間は気を付けないとね。

というわけで、早く寝ようかな?