ポケモンクリア

ポケモンリーグを制覇した。

案外簡単だったなと思う。今までに比べると。

ジム戦は、連戦連勝。もちろん、ライバル戦もフレア団も。

ポケモンリーグも1回目は、四天王はクリアした。

2回目は四天王の4人目で失敗。

3回目でようやくクリア。

ポケモンのレベルは、80まで行ったのが一体。(マリルリとカモネギ)。

ほかの2体もレベル70台で、一体だけ50台だった。

クリア語は、図鑑を埋める作業と、ポケモンリーグ2回目チャンピオン目指す。

メンバーは大幅に変更する予定。

今回は、レベルアップが早くてすごく助かる。

実は「X」と「Y」両方買ったので、「X」で満足したら「Y」も遊ぶ予定だ。

本体が1台だけだと、同時進行は難しい。

一つずつやったほうが楽しいし。

しかしミアレシティて本当に迷子になるね。

何度かうろうろしているうちに目的地には着くのでいいけれど。

ネットで、攻略サイトやブログを見た限りでは、かなり苦戦していたみたいだ。

攻略サイトはよくできている。

ガイドブックを買う前にクリアできてしまったから。

あとは、図鑑を埋めるだけ。

結構これが難しかったりする。

「X」だけでは埋めきれないので、できれば3DS本体をもう一台用意して「Y」と交換したいものだ。

ちなみにメガストーンは時間帯が決められているので、取り損なったら次の日にチャレンジするしかないみたい。