動物病院に行ってきた

昨日の話。

今通っている動物病院は祝日もやっているので、ジャッキーと一緒に行ってきた。

飲み薬とスプレーをもらった。

ジャッキーは、診察の後ご褒美をもらったことを覚えているので、先生が来ると大喜びをしている。

お金を払った後、受付の看護士さんと話をした。

また、波が穏やかな時にジャッキーと海へドライブに行きたいなと思う。

薬は少しずつやめるように言われたけれど、なんだかかゆそうにしているので、やっぱりしばらくはあげようと思う。

午後は雨の予報が出ているので、早めに散歩に行ったほうがいいかな?

あまり気温が高くないので、ついつい遅めに散歩に出てしまうから。

それでも、散歩中はかゆがらなくなった。

冬のほうがもっと大変そうだから、今のうちにしっかりやっておかないと。

いたずらする元気があるみたいなので、大丈夫だとは思うけれど。

ずっと薬をやめていたら、夏はひどいことになったので、最終的に週1回になったとしても、薬は必要なのかもしれない。