おじゃマップ(10月2日放送)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おじゃマップの「おジャーマップ」編に、SMAPの草なぎ剛さんが登場した。

2時間スペシャルなので、炊飯器のごはんも50杯分だ。

司会のザキヤマさん、SMAPの香取慎吾さんは別として、今回はSMAPの草なぎ剛さん、上戸彩さん、森三中の黒沢さん、大島さんがゲストでやってきた。

ロケの場所は、愛知県名古屋市の大須商店街と栄。(移動は出演者自ら運転した車でした)。

名古屋のおいしいものと言ったら、みそかつ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしなどたくさんある。

しめは、ジャーに残ったご飯の上に直接調理してもらった「ひつまぶし」でした。

しかも店までの移動(運転)と予約、撮影交渉は、草なぎ剛さんがしていました。

森三中さんは、海外ロケのため、途中で帰ってしまったので、残り4人と、映画「おしん」で、上戸彩さんはお母さん役ですが、子ども役の子が急きょ参加したので、4人半(大人ではないから)で、ひつまぶしの店に移動しました。

いつものごとく、香取慎吾さんは、ごはんのおかずだけでなく他のものも結構食べていました。

草なぎ剛さんは、「おなかいっぱい」と「腹減った」を繰り返して、それでもご飯はお茶碗に「11杯」食べていました。

上戸彩さんも「あまりご飯は食べない」と言いながらも「6杯」食べていました。

大勢で食べるご飯は、たとえ番組であっても、普段より食べれてしまうので。

まあ、香取慎吾さんと草なぎ剛さんは特別ですね。

でも、見ていたら自分も食べたくなって、夜10時過ぎなのに結構間食をしてしまった。

面白かった。

ロケ地がおなじみの場所ということもあったのかな?