クレジットカードを使いすぎた

ちょっとクレジットカードを使いすぎたみたいだ。

気を付けないと。

ネットでのショッピングのみで、普段の買い物ではあまりカードは使わない。

電子マネーか現金。

何でもかんでもカードってちょっと普通じゃないような。

自販機でジュースを買うときも、電子マネーが使える。

コンビニでも電子マネー、スーパーでも電子マネー。

まあ、電子マネーが使えないスーパーもあるけれど、なぜだかクレジットカードは使える。

メガネ屋さんもそうなのかな?

小銭がたまらないようにするには一番だと思うけれど。

うまく使えばいいのかな?

自分はあまりリボ払いは使わない。

それは、全部をリボ払いにしてしまうと、高額に膨れ上がってしまうから。

なので、カードは一括払いにしている。

うまく使う自信があれば、普段の買い物にも使って、小銭をためないようにするんだけど。

今のところは、ネットショッピングだけでいいかなと思う。