今日はスマスマお休み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週はスマスマがお休みなので、DVDでも見ようと思う。

映画版の「任侠ヘルパー」も見たいし、「CHANGE」も見たいし。

明日は休みなので、全部見られたらいいなと思う。

実を言うと、「Pricelessあるわけねえだろ!んなもん」も見たいなと思っている。

「CHANGE」というドラマの冒頭で、木村拓哉さんは、学校の先生をやっている。

学校の先生なので、国会議員になって政治の勉強をするのも、苦にはならないようなのだが、「僕を小学校5年生の子どもだと思って話してください」というセリフにはちょっと「お!」となった。

予備知識のない人に、専門的なことを説明するには、わかりやすく説明するのが一番で、そういう意味では上に出てきたセリフは「いいなあ」と思う。

明日は病院へ付き添わなくてもいいので、早めに散歩を済ませてゆっくりとDVDを見るつもりだ。

感動した「セリフ」探しでもしようかな?