親と仕事とママさんバレー

ほんの2年前までは親のために仕事をしていなかった。


けれども、このまま働きに出ずに親の世話で一生を終えるのは嫌だと思い、仕事を探した。


病院へ行く日は休める仕事を探した。


土日祝日、ゴールデンウイーク、盆、年末年始は休めないが、病院へ行く日は休める職場が運良く見つかったのは一年前。


ただ、仕事がなくて時間給が少ないことと、家から遠い、朝早いなどの理由で一年でやめた。


運のいいことに次の仕事も見つかった。


平日が休めるのは一緒で、家からも近い。


ただ、仕事の内容が「レジうち」。


レジの仕事は生まれてはじめてだったので、二週間たったけれどまだまだ不安だ。


朝遅いのは助かるけれど、ママさんバレーの練習にどうしても遅れてしまう。


練習の日には極力買い物は頼まれず、帰りも寄らないようにして、鍵当番も何とかやるしかない。


出なければ、チームを去るしかないだろう。








-- iPadから送信