大容量の記録用ブルーレイディスク

大容量の記録用ブルーレイディスクを購入した。

今まで撮りためておいたドラマやバラエティ番組などをダビングしている。

番組によっては3時間とか4時間スペシャルなどもあるので、必要に応じて大容量のディスクを用意しないといけない。

ディスクは、VHSテープよりはかさばらないけれど、ちゃんと整理しないとわからない。

もっとも、テレビ(DVDもブルーレイも再生録画対応、つまり内蔵されている)に挿入すれば、わかるんだけどね。

録画したけれど、見られなかったのをダビング後に観た。

今、特に見ているのが、DLifeというチャンネルの「リベンジ(シーズン2)」と「ニキータ」だ。

毎週やっているので、次のが放送される前に観ておかないとどんどんたまってしまう。

この2番組については、本来はダビング対象ではないのだが、今回は観られなかったので(空きを作るために)ダビングした。

大容量のブルーレイディスクを大手スーパーの家電コーナーで買ったら、店員さんに「いいんですか」と確認された。

レジに持って行ったんだから、黙って処理をすればいいものをいちいち確認しないでほしい。

ウン十万もする商品でもあるまいに。